愛媛大学ホームカミングデイが開催され、参加してきました。

会場は、記念式典が南加記念ホールで、懇親会が大学会館1階でした。

今年で9回目ということで、来年は節目となる10回目で、ちょうど開学70周年となるそうです。

 

教育学部を卒業されたフリーアナウンサーの合田みゆきさんが司会をされ、第1部は大橋学長の挨拶のあと、社会連携推進機構長の仁科先生が社会連携の取組を紹介されました。

そして、特別講演「紙産業イノベーションセンターの活動状況報告」を内村センター長が、「紙産業イノベーションセンターへの期待」を

内村先生の教え子で大王製紙株式会社生産本部新素材研究開発室の大川課長が熱く、でも分かりやすくお話しされました。

第2部は、チアリーディング部によるパフォーマンスで始まりました。軽快なリズムでメリハリがあって、何よりにこやかに演技できていて、素晴らしかったです。

続いてスペシャルコンサートはダンディーズによる力強いコーラスのあと、附属小学校と附属中学校のコーラス部も加わって、見事なハーモニーを聞かせてくれました。そのまま、全員起立して、会場が一体となり、「もみじ」と学歌を斉唱しました。

17時15分からは懇親会です。多くの卒業生が集まり、話が弾んでいました。
最後は応援団による力強い学歌で締めくくられました。