「芸能界で働く」というテーマで、講師は総合政策学科を平成26年に卒業された谷尾桜子さんでした。

平成22年8月から平成29年10月まで「ひめキュンフルーツ缶」として活動されていましたが、卒業。同年12月、谷尾さんがメンバーに声を掛けて、岡本真依さん、奥村真友里さんとともに「トライシグナル」を結成して音楽活動を再開されたバリバリの現役アイドルです。

-谷尾さんの紹介文-
メンバー及びグループを牽引する。音楽、LIVE、ステージングへの探究心が人一倍強い。適応力、順応力、機転が長けており、生放送の番組レギュラーや司会業もこなす。新体操で培われたしなやかな動きからダイナミックな動きまで、曲に合わせた表現力を武器とする。

とにかく多忙で、周りの助けも借りながら何とか4年間で卒業されたそうです。

1.仕事の内容、やりがい・楽しさ・苦労など 2.学生時代をどのように過ごしていたか 3.学生時代における経験と現在の職業とのつながり 4.学生のみんなへのメッセージ

と、いろいろなお話がありましたが、「やりたいこと、興味のあることを見つけ、職につなげよう。」「たとえ興味の無い授業であっても、その中に興味あるものを見つければいい。」というアドバイスが印象的でした。