本日は、法文学部同窓会提供講座「社会と人間」の第12回目がありました。

「芸能界で働く」というテーマで、講師は総合政策学科を平成26年に卒業された谷尾桜子さんでした。

 芸能界と言っても裏で支える職業の方ではなく、バリバリの現役アイドルです。この1月16日にはアルバムの発表も控え、多忙な日々を過ごしておられる中で時間を捻出してくださり、ご登壇いただきました。

平成22年8月から平成29年10月まで「ひめキュンフルーツ缶」として活動されていましたが、卒業。同年12月、谷尾さんがメンバーに声を掛けて、岡本真依さん、奥村真友里さんとともに「トライシグナル」を結成して音楽活動を再開されました。

初アルバムの中から「朝焼けみたいだ」のミュージックビデオが公開されていますのでご紹介します。嬉しいことに、オール愛媛ロケとのことです。
https://www.youtube.com/watch?v=8FfeUrIkag4&feature=youtu.be

とにかく多忙で、イベントのない平日でもトレーニングやレッスン、TVやラジオなどメディアの仕事、キャンペーンなど、スケジュールがビッシリだそうです。特に昨年の夏は忙しくて、7月は食事をする間もないほどだったそうです。プライベートでは1度映画を見に行けただけとのこと。ほんとに好きでなければできませんよね。

後輩に対して、いろいろなお話がありましたが、「何にでも興味を持とう」と「うまい話には乗らない」というアドバイスが印象的でした。